渋谷にて

 渋谷にて友人女性と二人で食事に行く。会ったのは二年振りである。三年前にイタリア旅行中に知り合って、本を貸してあげて、二年前に横浜で会って、その後メールはよくやり取りしていたものの、一時期連絡が無くなって、最近よくメールのやり取りをしている。たまに長電話もする。不思議な縁ですね。知り合ったときはお互いに大学生だったが、今は派遣社員をしているという。
 ちょっとこじゃれた居酒屋にいく。結構色々な男の人に声かけられているみたい。ベンツとポルシェと二台持っている医者の息子とか。こんな話があった。その彼女の友人女性に誘われて、競輪のアテネオリンピック銀メダリストの長塚智広選手の合コンに行ったことがあるらしい。競輪と株で年間一億円くらい稼いでいるらしく、その合コンは全部彼のおごりだったらしい。その彼女の友人女性、なんとも長塚選手と一緒にホテル泊まったらしいが、指一本触れられなかったらしい。てか、指一本触れられたかったのだろうか…。そういうふうに捉えられるが。
 でも単純に楽しかった。人と人の出会いって不思議だな、といつも思ってしまう。