いま、会いにゆきます、Mr.インクレディブル

 近くのローソンで、現像された写真を撮りに行った。アメリカでの写真と、愛地球博の写真。これで普通のカメラはおしまいにしようかな、デジカメに切り替えようかな、と思いつつ。さすがに三ヶ月前のアメリカでの写真は、懐かしかったけど、ちょっとというかかなり切なくなって、胸が痛くなったけど…。まあ捨てるのも忍びないので、どっか引き出しの奥にでもしまっておくつもり。(←こういうところに性格が出てしまう)
 久しぶりに、三ヶ月ぶりくらいにDVDを借りた。「いま、会いにゆきます」と「Mr.インクレディブル」。「いま、会いにゆきます」は、男の子一人残して死んでしまった奥さんが、雨の季節に夫と息子の目の前に記憶を失ってあらわれる、という話。その夫と奥さんの馴れ初めも、初々しくてよかったし、まずまずかな。というよりも、黄泉がえり、の二番煎じか、とも思えた、竹内結子が出ていることもあるし。しかもまあ、中村獅童竹内結子は、この映画のあとで、出来ちゃった婚だし・・・。
 「Mr.インクレディブル」は取り立てて感想も無いけど、まあそれなりに楽しめたのかな、と思えた。パープルが可愛いかも。明日は花火大会★