山下公園花火大会と山手散策

 友人と二人で元町でランチをした。その後は港の見える丘公園へ。港の見える丘公園は深夜によく夜景を見に行っていたが、昼間に散策をするのはいつ以来だろうか。山手の洋館を適当に見て、元町に戻ってお茶をしてから、山下公園に移動。山手町界隈は、意外と今まで歩き回る機会も無かったけど、改めてみるとものすごくお洒落である。狭い中ビニールシートを敷いて、座り込む。花火大会が始まる。去年もこの大会に行ったが、去年とは全く違うメンバーである。去年のメンバーが懐かしいなあ、特にフランスに行ったきりに音沙汰が無いあの子は、いったい何をしているのかなあ…。ものすごく気になる。花火大会自体は、すごく綺麗だったし、何とか天気ももってくれて何よりであった。時々花火のスポンサーの名前が放送されたいたが、「創価学会」もあった…。その後は中華街に移動、食事を取ってから元町のスタバへ。その後解散。なかなか充実した休日であった。明日から香港出張…。