人身事故で足止め

 朝港南台駅まで車で送ってもらって、電車に乗ろうとした矢先、なんとまあ人身事故で電車が止まっていた。本郷台駅で人身事故があったらしく、磯子〜大船間が運転見合わせ、運転再開は7時50分との事。それが10分、10分、10分ずつとずれていって、結局電車に乗れたのは8時40分くらい、結局一時間近く普通だった。。。途中で「本郷台駅で負傷者を救出しました」というアナウンスがあったが、負傷者を救出って・・・。業界用語なのかな。
 ちなみにそのあと、ダイヤが乱れて乱れて踏切が開かなくなり、蒲田〜大森間で待ちかねた人が踏み切りをくぐってわたろうとしたところはねられて亡くなり、またダイヤが大乱れ、だった。夜に電車の車内放送で、散々にダイヤの乱れをわびるアナウンスがあった。それにしても、京浜東北線は本当によくダイヤが乱れる・・・中央線以上か???