結局半休とって午前中は病院に行きました

 結局、予告どおり午前中は病院に行きました。風邪をこじらせて、気管支炎を患っていたようです、レントゲンも取りました。就職したての頃も同じ症状が出たことがあり、再発…でしょうか。とりあえずこれ以上悪化しないことを祈ります。
 家に戻ってから、とりあえず午前半休で会社に連絡しているけど、もういっそのこと丸一日有休にしちゃおうかな、と思いました。と思って、会社のPCをつけて、メールを開いたら…駄目じゃん、到底休めそうにないし…。家で会社のメール見ちゃいけません…永久に休めない予感…。
 とりあえず昼から会社に行って、こまごましたことやりました。どうやら昨日の一件は、弊社に非があるわけでも必ずしも無さそうなことが判明してきて…後は客先をどのようにして納得させるか、でしょうか。となると当然、明日も休めるわけもないし。ふう。
 ゴールデンウィークですが、5月1日のメーデーは、会社の休日です。さすがメーカーというか、工場の労働者が多いし、恩恵をこうむっているようです。となると、今年のカレンダーでは、5月2日に有休をとれば、夢の九連休です。かといって、九連休取ったところで、特にやることもないし、あまり連休取りすぎると、GW明けは周りの様子を見る限り忙しくなること確実だし、そこで連休ボケ・五月病も辛いものがあるので、おそらくその日はきちんと仕事すると思います。工場は休みらしいし、去年の同じような連休の狭間はものすごく暇だったから、多分その日は一日暇だと思いまする。