京浜東北線「また」止まる

 「また」朝のラッシュ時に京浜東北線が止まった。 
 「また」朝のラッシュ時に京浜東北線が止まった。
 「また」朝のラッシュ時に京浜東北線が止まった。 
 「また」朝のラッシュ時に京浜東北線が止まった。
 上野駅御徒町駅間の信号故障らしい。
 上野駅御徒町駅間の信号故障らしい。
 上野駅御徒町駅間の信号故障らしい。
 上野駅御徒町駅間の信号故障らしい。
 相変わらずJR東日本の緊急事態発生時の対応体制が悪い。
 相変わらずJR東日本の緊急事態発生時の対応体制が悪い。
 相変わらずJR東日本の緊急事態発生時の対応体制が悪い。
 相変わらずJR東日本の緊急事態発生時の対応体制が悪い。

と、まあここに憤りをぶちまけてみました。いちおうこのブログhtml言語使えるみたいなので、初めて使ってみたりした。こういうときに駅員や、本社に詰め寄って苦情を言う人もいるけど、はた迷惑だし、それをすることによって更に業務が鈍って仕事が滞るし、同じ人間としていい気分しないだろうから、さすがにそういうことはしない。なんか立て続けって気もする。特に今日は、運転再開するんだかしないんだかわからないような止まり方だったので。とはいっても、座席を確保したのをいいことに、何とかして会社の始業時間までに必死に行こうとしない自分も自分ですが。フレックス制をいいことに。
 何はともあれ、明日からゴールデンウィーク。特にすることもないんですけどね。幸い体調は少しずつよくなりつつあります。