そういえば

 全然更新していなかった…。とりあえず、6月28日にて、29歳になりました。何人かの方からお祝いのメッセージを頂きました。嬉しいです。てか、お祝いのメッセージが欲しくて、数日前に、極端に言えば当日に、それとなく、というか露骨に言ったりするんですが。(笑)
 変わったことといえば、6月4日に、友人の結婚式の二次会に行ってきました。招待されたときは嬉しかった反面、その友人との共通の友人がいないので、行くかどうか迷った挙句、最終的に行くことに決めた二次会。だって自分が同じようなケースのときに、来てくれたら嬉しいもん。結構自分の場合多いかも、共通の友人がいない友人って。あちこちで友達を作る反面、群れることを嫌う性格からかな。そのあと、会議資料作成の手伝いとかで、一週間近く大阪に(呼び出され)出張。今後の市場動向をさまざまな局面から調べる。雑誌記事、専門誌記事、インターネットなどから情報を切り集めて、分析。結局これだけの市場需要があるから、工場の生産のキャパをこれくらいに拡大して、人員をこれくらい確保して、これだけの粗利を確保して、こういう商品開発をこれくらいの期間で進めて、といったことを社内的にオーソライズするための会議資料作り。いい勉強になったと思う。
 とりあえず夏のボーナスが出る。だんだん、感動・ありがたみが薄れてきている…。額とかいっていいのかな…。うちの会社って、基本給は安いけど、ボーナスは悪くない、というか比較的感じ。でもこれって、逆に言えば業績が悪化したら、真っ先に削られるので、諸刃の剣かも。基本的に業績が悪化しても、人は解雇はしないというのがうちの会社の方針ですから…。ちなみに、ぶっちあけ五十強くらい。こんなとこに書いていいのかな…。
 まああとは、会社の人のホームパーティーに招かれました。色々とお世話になったほかの部署の課長宅。近々第一子が生まれるみたい。品川のタワーマンションの42階のパーティールームを借り切ってパーティーして、その後26階のお部屋にお邪魔。部屋からレインボーブリッジが見えるのが素敵かも。高層生活もいいかも。実家が郊外の一戸建てなので、逆に都心の高層マンションに対する憧れが強いのかもしれませんね。
 後もう一つ、この間の日曜日に地元の団体が開催するコンサートに行きました。母親がそのメンバーで、人手が足りないとかでその手伝いに借り出された反面、ついでに聞いちゃいました。「Paix2」(ぺぺ)っていう、鳥取県出身の、女性二人デュオ。私と年齢的には近いみたい。知っていますか、ってあまり知られていないのかもしれません。NHKではよく取り上げられていますが。全国の刑務所を回って、コンサートをしているという二人。コンサート行ったのって、高校のときにチケットもらって行った、パシフィコ横浜でのZooのコンサート以来。しかも十年位前。このコンサート、よかったですよ。二人も歌もうまいし、話もうまいし、声がいいし。CD勢いで買っちゃいました。握手もしちゃいました。サインももらいました。今後の活躍をお祈りします、と思う一方で、今くらいのペースでやってくれたら、とも思います。折角なので、リンク張っておきます。

http://www.paix2.com/