じめじめした季節

 なんか蒸し暑い季節…。でも朝とか意外と涼しかったりもしますね。別段変わったこともないかな、最近は。仕事、なんかあまり忙しくないな、最近は。
 あそうそう、書いていなかったのですが、うちの部署、今年も新入社員が入りました。大阪に男性一名、東京に女性一名、東京の隣のグループに男性一名。大阪の男性は、偶然にも大学の後輩。転勤族だったが、大学以降は実家がずっと東京で、本音では東京は遺族がよかったみたい。女性は、アメリカ・ヒューストンの大学卒。実家は群馬で、しかも温泉旅館という。今度安く泊めてくれないかな。本人曰く、温泉旅館は継ぎたくないみたい…。彼女は企画系の仕事を担当している。二年連続で、後輩しかも女性が入ってくるのは、結構驚きである。少しは、先輩らしく格好いいところ見せなきゃ。(笑)