海猿 / LIMIT OF LOVE 海猿

 二週連続で、「海猿」と「LIMIT OF LOVE 海猿」の映画がテレビで放送されていて、観た。自分自身が単純で涙もろい性格なのかもしれないけど、感動した。加藤あい可愛い★
 海猿とLIMIT OF LOVE 海猿の間のストーリーがテレビドラマ版で、こちらは見ていなかったので、LIMIT OF LOVE 海猿の冒頭のシーンで、主人公のフィアンセがいきなり結婚寸前の状況になっていてびっくりした。というか、今ネットで調べていて、初めてテレビドラマ版の存在を知った…。主題歌がB'zの「OCEAN」だったらしい。カラオケでよく歌うけど。
 海難事故って怖いな、と思った。主人公たちの仕事にかける意気込みもすごいと思った。結婚とかっていいなあ、と思った。自分には当分関係ないけど。(^^; 伊藤由奈の歌う主題歌「Precious」がすごく心に響いた。
 個人的にはすごくいい作品だと思ったし、よかったと思う。なんか子供みたいな感想文かも。(^^;