銃社会

 立て続けに、ヴァージニア工科大学銃乱射事件、長崎市長銃撃事件、町田の暴力団立てこもり事件、ヒューストンのNASAでの人質事件と、ここまで銃犯罪が太平洋をまたいで四件連続で起こるのも珍しい、というか恐ろしい。日本で二件、アメリカで二件。まあもっとも、アメリカはもっとたくさん怒っているかもしれないけど、日本で盛んに報道されているのが二件立て続け。人の命が、引き金を引いた瞬間一瞬で消滅する、その人の人生も家族や友人との想い出も、考えただけでぞっとします。
 この週末は、一歩も外に出なかった。(^^; 本当は、天気がよかったら新装オープンしたなんばパークスでも行って来ようと思っていたんだけど、雨が降っていて断念。果てしなくやる気がない生活。その分、上述の四件の英字新聞のネット記事呼んで、英語の勉強してました。最近、暇なときは英語を真剣に勉強しようと考え始めています。