明日から…

 明日から九連休です。。。うちの会社5月1日のメーデーが会社の祝日なので、5月2日に有休をとれば、九連休が可能なのです、今年の場合。普段だったら、特にどこにも出かける用事がなければ、こういう時はやることが特別なければ会社に行くのですが、今年は以前と事情が違うので、何が何でも有休取りました。ここまでGWが待ち遠しかったことはないです。だって、大阪の寮にいても、土日があっても全然休んだ気がしないし、やることなくて激しく欝になるので。横浜離れて、大阪と比べて如何に横浜が住み心地がいい街であったか、つくづく感じています。しばらくは修行と気分転換と、キャリア構成、というと大袈裟だけど、別に仕事自体は面白くないけど、今やっている業務というのは将来のことを考えるとものすごい役に立つことを学べると思っているので、大阪にあと一、二年くらいはいてもいい気はします。ただ、この先五年、十年、二十年大阪といわれると…正直会社辞めたいです…。今より条件や待遇がたとえ悪くなっても。。。
 とりあえず、明日の伊丹発羽田行きのNH14便で、横浜に帰って、そのまま5日の昼まで横浜に居ます。NH25便で大阪に戻ります。28日前までの予約・入金が必須のANAの旅割で、大分前から予約とっていたので…。でも帰って、早速その日の夜の通夜か翌日の告別式行くんだけど…。うちの向かい側の家の人が亡くなったので…。一応顔見知りだし、会えば挨拶したり色々と話したんだけど、やっぱり寂しいです。。。
 とりあえず、久しぶりにリフレッシュしたいと思っています。仕事はどうなんでしょうか…。先週の木、金辺りは、会社出た二日間とも最後から二番目だったし、前の水曜日も定時退社日にもかかわらず遅くまで残る羽目になったし。。。その割には昨日とか今日とか、定時で速攻帰ったし。相変わらず、忙しいんだか、そうでないんだか分かりません。