めぞん一刻ドラマ版

 「めぞん一刻」のテレビドラマを見ていた。たぶん原作は小学校くらいの頃にアニメでやっていたと思うけど、ファミコンでもゲームがあったみたいだけど、当時は全く興味がなかった。全然知らなかった。たまたま数日前から、伊東美咲が出ている番組予告編がやっていたから、なんとなく観た。伊東美咲、すごく奇麗でいつ観ても憧れてしまう。とても同い年には思えない…。
 主人公の浪人生が大学受験を目指し、彼が住むおんぼろアパートの人間模様と、突然やってきた未亡人の管理人との恋愛模様を描いた作品。たぶん続きがあるけど、ドラマは大学合格くらいのところで終わっていた。
 舞台設定は昭和58年という事になっていたが、なんとなく所々に見られる当時を思わせる小物がよかった。なんとなく懐かしい気分になれた。
 原作を知らないのでなんともいえないけど、懐かしさ甦る舞台設定と、ピュアなラブストーリーに心洗われる気分になれた。伊東美咲の台詞の「頑張ってください」に、かなり胸がきゅんとしました。大恋愛してみたいなあ…。