事故死

 先日実家に帰って戻っていた時、母親から聞いたショッキングな話。丁度今から二週間ちょっとくらい前の話。親戚の60歳前くらいの男性が一人で釣りに行ったまま行方不明、家族から捜査願いが出されていた。その後、山梨県の山奥で崖から転落して亡くなっているのが見つかった。あまりに突然のニュース。ちなみに、うちの母親はたまたま新聞に出ていたのを発見して、直接その家族に電話して、そのまま葬式に出かけたらしい。
 小学校の時に一度だけお会いした方で、数少ない横浜在住の親戚だけど、それ以降一度もお会いしていなくて、たまに近況は聞いていたけど、さすがにすごいショック。人生何が起こるかわからない、と本当に感じた。夫妻共に佐賀県の出身で、佐賀からも親戚が来ていたみたい。
 人生一寸先闇ですね…。ご冥福をお祈りしています。