バトン (恋愛事情編)

 「右から来たものを左へ受け流す〜〜♪」
 「右から来たものを左へ受け流す〜〜♪」

 と思って辞めようと思ったけど、とある女性から指名されて、断ろうとしたらちょっとすねられたので、、、たまにはと思って答えます。恋愛なんて、絶対に聞く相手間違っていると思う…。


Q1.一番モテたなと思う時期は?
…ないですね。女友達が多くても、なかなか恋人ができないたちかもしれないです。。。
なぜか、おばさんにもてるらしいです。友達の母親が私の写真を見て、「結構格好いいね」なんていっていたらしいという話は聞くので…。


Q2.似てると言われたことのある芸能人は?
大鶴義丹…らしいです。一番よく言われます。


Q3.恋人を選ぶポイントは?
・思いやりのある人
・前向きな人
・礼儀正しい人
・笑顔が素敵な人
・金銭感覚がまともな人
 本当はもっとあるんだけど、、、自分がどうって聞かれると…だし。一番下はよくわからないけど、上四つが当てはまる女性は、自分の回りにも沢山いると思います。後は趣味が合うとか、縁とか、運命とか、本能とか、タイミングとか、そういったものに左右されると思う…。


Q4.ここぞという時の香水や服装があれば教えて!
香水はしないなあ。。。(この文章が女性向けだと思う。)
服装のどれかに自分の好きな色(緑色)の物をつけるとか。多分そこで引かれたら、その人とは縁がないんだと思う…。でもあまり、というかそういうことは未だにないです。。。


Q5.告白されたことはありますか?
…秘密です。


Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
無いです。。。


Q7.初恋はいつ?
いつだろう…。どれが初恋なんだかわかりません。。。


Q8.今まで好きになった人の数は?
…わかりません。昔は惚れやすくて覚めやすかったので、数知れず。誤解のないように言っておくと、惚れてすぐに付き合って、すぐに覚めた、という薄情なことは一切無いです。。。 最近は冷静、というか惚れにくくなったなあ。


Q9.今までに告白した人の数は?
…秘密です。


Q10.今まで好きになった人に一番多い血液型は?
何型だろう…。相手の血液型いちいち気にしないので…。


Q11.今まで好きになった人(付き合った人)の共通点3つ
・年下
・わがままで気が強い
・兄弟姉妹がいる(一人っ子以外)

超大雑把。(笑) というか、それ以上掘り下げると共通点無いので…。


Q12.ツボ3つ
質問の意味がよくわからないけど…。
・相手の女性の意外な一面を発見したその瞬間。
・料理でも、プレゼント選びでも「一生懸命さが伝わってくるその瞬間」
・思わぬ相手の女性の仕草に、心臓がドキドキするその瞬間

…日本語として、意味不明です。(^^;


Q13.恋人選び見た目と性格重視する割合は?
1:2
とりあえず、極端に太っているとか出なければ、髪形とか服装とか仕草とか一工夫するだけで、女性ってものすごく魅力的になると思う。長年培ってきた人間性は、急には変わらないと思うので、性格のほうが重要かなあ。。。


Q14.刺激と安定。恋人に求める割合は?
2:8
恋愛って、ドキドキだけではないと思う。。。空回りして精神的に追い詰められてきたことが多いので、安定を求めます。

Q15.好きな人ができました。自分からいっちゃう?待つ?
この二択ですか??? とりあえず外堀から埋めて、一気に行くみたいな…。
(日本語になっていませんね。。。)


Q16.同棲したい?したくない?
ものすごい真面目に答えるとしたら、「結婚を前提」にならしたいです。でもそこまで進展していなければ、基本的に自分のペースは守りたい性格なので、ちょっと微妙かも。週末婚くらいが一番いいかもしれません。


Q17.ずばり好きな人はいる?いない?
(*^^*) ひ・み・つ


 ふう…。ここまで読んでくださって、ありがとうございます。。。なんか質問と答えがちぐはぐなような…。

 バトンっていうことは、次に答えてもらう人を指名するんですよね。。。誰にしようかな…。(笑)