ドラちゃんのお誕生日

 今日はドラえもんの誕生日、らしいです。2112年9月3日生まれ。てか生まれていないし…。-105歳!?(笑)

 なんか、ドラえもんサザエさんって、昔から変わらないよね。幼稚園の頃からずっと好きで、よくテレビで観て、今でもたまに見るけど。とはいっても、仕事していて金曜日の7時前に帰るのって、かなり厳しいけど…。

 そりゃまあ、タイムマシンとか、どこでもドアとかは、未だに発明されていないし、研究もされていないけど。とはいっても、携帯電話とか、インターネットとか、アイポッドとか(持っていないけど)、少なくとも幼稚園は小学生の頃は、そういうものが世に出回る事は全く想像していなかった。

 どんなに科学技術が発展しても、それを取り扱う人間自身が成長しない限りは、それを愚かなことに使ってしまうんでしょうね。とりあえず、核戦争が勃発しない事と、これ以上の環境破壊が進まないことを祈っています。

 疲れているので、今日はこれくらいにして寝ます。