痩せなきゃ…

 なんか、昨日まで自分の中では、嵐のような記録的な忙しさだった。今週に入って会社出た時間が、22時、24時(タクシー帰り)、22時と。昨日は定時退社日だったのに…。三日間で残業15時間近く、たった三日間で、先月の残業時間の半分くらいまでいってしまった…。自己記録…。とはいっても、世の中には上はいっぱいいるんだし、これくらいは序の口なんだろうけど。とりあえず一段落ついたので、一応落ち着いたはず、だけど。
 秋季健康診断で、身長体重測定、血圧測定、検尿、だけあったんだけど。春より二キロ以上体重が増えていて、かなりショック。なんか今考えてみると、高校時代は60キロ切っていて、50キロ台半ばだったのが、嘘のよう。なんか最近、太ったなあと感じることが多かったけど、改めて感じるとすごいショック。それにしても最近の体重計は、体脂肪率とか、体水分率とか、一瞬で出せてすごい。どうも、量る寸前に、前回の時点での慎重をインプットしているらしく、BMIまではじき出してくれた。
 体重って、どうやったら減らせるものなのかなあ。女の人に、足が細くて羨ましいとかいわれてこともあるけど、自分の中ではすらりとした体型に憧れるので。とはいっても、そこまで体重が増えたわけでもないので、無理して痩せなきゃという気持ちもモチベーションもないけど。こんなところに色々と書いている暇があったら、体動かせという感じですね。とりあえず、明日職場同僚から焼肉のお誘いがあったけど、辞めておきます。。。
 痩せたい、痩せたい、痩せたい、痩せたい、とおまじないみたいに書いてみます。(笑)