今年は神戸ルミナリエ行きたいな…

 体調は相変わらず悪いけど、歓迎会に参加。本当は幹事を頼まれていたけど、まさに「右からきたものを左へ受け流す」かのごとく、例の「アンマンのあんまん」の新入社員にお願いする。結局、お店どこがいいのか全くわからないので…。品川とかだったらまだわかるんだけど、右も左もわからない土地では…。

 色々と話をしていて、その中途入社の男性が、自分の中では三十代後半、既婚、子持ちとか勝手に想像していたんだけど、実は独身で同い年であることが判明。風格があって、同い年に見えなかった。というか、自分が童顔でかなり年下にみられるという事もあるんだけど。

 更に驚いたことに、その彼と私の某同期が高校の同級生であることが判明。確かに二人とも、神戸出身だけど。うーん、世界は本当に狭いですね。御影高校、って言う高校らしいです。あまりよく知らないけど。神戸は灘高校長田高校しか知りません。。。意外な場所で、意外な人と、意外な点でつながっているというか、世の中ってそんな感じですね。

 全く関係ないけど、今年は神戸ルミナリエ見に行ってみたいです。神戸すごく好きな場所なので…。

 ブログのタイトルと中身に全く関係ないですね。(笑)