通夜@宝塚

 というわけ(11月30日の日記参照)で、通夜に行った。阪急宝塚線の、中山駅というところから歩いてすぐのところ。そもそも、検索で「中山」駅でかけると、大量に出てくる。どうでもいいけど。阪急宝塚線自体、伊丹空港に行くときに使う蛍池駅よりも北側は全くの未知の世界だった。この辺までくると、さすがに落ち着いた雰囲気になってきている。梅田から急行で約三十分。早くつきすぎたので、駅の北側にある中山観音に行ってみた。宝塚自体が、微妙に寒いかも。
 未だに実感が沸かない。亡くなったのが、未だに信じられない。夢を見ているかのよう。運命が残酷に思えた。。。残された家族が大変そう、奥さんと、男の子二人、女の子一人。会社関係は、知っている人も勿論多かった。あまりにも突然すぎて、言葉も出てこない。。。