働きマン 最終回

 今週になって、やっとまともな時間に帰宅できるようになった。。。あと二週間で、今年の仕事も終わる。。。

 かなり久しぶりに「働きマン」を見た。最終回。「今の職場で働き続ける」、「転職して新たなステップ」、「(元!?)恋人との幸せな生活」の三択に迫られた主人公松方弘子は…。

 原作本読んでいないので、あまりわからないけど・・・。

 特別感動はしなかったけど、男性と女性の違いもあるけど、まあ同世代として色々と考えさせられるものはありますね。。。

 今の仕事で自己実現を目指すのがいいのか、それとも。。。色々自分でも悩みますよ、考えますよ。

 なんか、自分の理想像とか、将来こうありたいとか、なんかぐらついて定まらないまま、日々流されもがいているような気がするし。。。とりあえず、大阪勤務が続くのは絶対に嫌だし、それが続くようであればあらゆる手段を用いてでも軌道修正も考えているし。今の所は、今の仕事でステップアップを目指すつもりだけど…。

 担当業務が色々変わって、キャリアが中途半端で、ヘッドハンティングされるとは思えないし。。。結婚の予定もないし、、、というかしたいかどうかも不明。

 なんか、仕事に慣れてきたとはいえ、流されている。。。仕事に対する情熱が薄れていく。。。

 なんか今日は愚痴ばかり。。。ふぅ。。。