MY HOME TOWN @小田和正

 というわけで、行ってきました、聖光学院高校50周年記念式典、小田和正氏のコンサートへ。パシフィコ横浜にて。疲れているので、今日の事はまた明日書くとして、、、今日歌ってくれた曲であり、私も好きな曲、「MY HOME TOWN」より。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ここで夢を見てた この道を通った
できたばかりの根岸線で 君に出会った

まだ人の少ない朝の駅のホームで
待ち合わせた短い時 次の電車が来るまで

my home town my home town
海で囲まれて ここで生まれた

僕らの好きだった あの店ももう無い
どんなに変わっても 僕の生まれた町
どんなに変わっていても

あの頃ここは僕らの特別な場所だった(あの頃ここは僕らの)
今でもここに来れば 丘の上 僕らがそこにいる

my home town my home town
海で囲まれて ここで生まれた(あの頃僕らは)

my home town my home town
どんなに離れていても またいつか来るから
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 高校時代に発売されたアルバムのタイトルにもなった一曲。それこそ、わが高校の最寄り駅であるJR根岸線山手駅でジャケットが撮影されていることでも当時話題になっていた。小田さんのご実家は金沢文庫だけど。

 今日の横浜は寒かった。。。続きはまた明日。。。