今年の思い出 BEST10

 本当は、昨日書こうと思いつつ面倒くさくなって、今日になってしまった。今年も残りわずかですね。大晦日は例年、ドラえもん紅白歌合戦と見るのが定例ですね。その後は、CDTVの年越しライブの予定。他に見たいテレビ番組ないし。そもそも格闘技に興味無いし。でも紅白歌合戦、赤組の司会も男性って、どうよ??? つまらん。。。演歌に興味ないけど、小林幸子美川憲一の衣装対決は毎年楽しみ★ DJ OZMAはもう出ないのかな。。。

 という訳で、殆ど自己満足ながらも、今年の思い出に残る出来事BEST10!!!
 (ニュース編のようにいちいちLINKは張らないので、ご了承ください)

10位 比叡山延暦寺訪問 ★11/18
 虹が出ていて綺麗でした。紅葉もベストシーズンで、お寺も落ち着いた雰囲気でよかったです。ただ、ありえないほど寒く、粉雪が舞い、冬の到来も同時に感じました。


9位 突然の海外出張 ★11/11〜11/15
 木曜の夜に突然言われ、金曜一日がかりで準備し、日曜の夜に出るという慌しさ。今年唯一の海外出張。


8位 突然の死 ★11/29〜12/3
 かつての上司が急に亡くなり、ただただ衝撃的でした。。。いまだに信じられません。ご冥福を祈ります。


7位 桜木町 ★8/11
 敢えてコメントは避けます。。。。


6位 秘密 ★2月下旬〜3月上旬頃
 この件は、ブログには一切書いていません。一時は本当にどうしようかと思いました。今はとりあえず大丈夫ですが…。(一応、一部の方にはお話した件です)


5位 小田和正のコンサート ★12/22
 母校の創立五十周年記念コンサートで、OBの小田和正氏が熱唱。生まれて初めて聞いて、すごく感動。わざわざ来てくれた大先輩に、後輩として大感謝です。感激でした。


4位 高校の同窓会 ★1/20
 卒業以来十年ぶり以上に会う人も多く、これをきっかけに旧交が温められ友人の輪が広がって、わざわざ大阪から参加した甲斐がありました。


3位 沖縄旅行(小浜島那覇) ★6/27〜7/1
 日本全国47都道府県の中で唯一足を踏み入れたことの無かった沖縄県に、記念すべきバースデーで初上陸。日本離れした光景に癒されました。


2位 南米旅行(ペルー〜ボリビア) ★2/3〜2/13
 かねてより行きたかったボリビアについに上陸。とんでもないトラブルもありましたが、アンデスのあの独特の雰囲気、大好きです。


1位 中東旅行(ヨルダン〜イスラエルカタール) ★9/21〜10/1   
 やっぱり今年一番の想い出はこれかなあ。生まれて初めての中東で、いきなりラマダンで、非常に濃い経験もしたので。出会った旅人たち、現地の人たちも、思い出に花を添えています。


番外編1 ケータイ導入 
 ついに十年以上愛用したPHSからケータイへ切り替え。いまだにろくに使いこなしていません。メールの打ち方がよくわからない。。。なので、外出時以外は未だにPCから友達のケータイにメールを打っています。
(それくらい苦手 苦笑)


番外編2 mixiデビュー
 一年以上から、一部の人からやってみなという誘いを受けたまま受け流していましたが、今年になって重い腰を上げてついにデビュー。長い間音信不通だった友人達とも再会できて、感謝です。


 とまあ、出来る限り明るい出来事を上のほうに持って行こうとはしていますが。。。なんだかんだで、比較的期間の長い旅行に三回も出かけることが出来て、そういう面だけを見れば充実していた一年でした。来年は、プライベートは勿論、ビジネスでも充実した一年にしたいです。

 それでは皆様、今年一年色々とお世話になりまして、ありがとうございました。と同時に、来る一年が皆さんにとってより充実した年になりますように、心よりお祈りしています。それでは、よい年を!