新年会 そして「電撃入籍発表」

 皆様、明けましておめでとうございます。遅くなりましたが、本年もどうかよろしくお願いいたします。

 相変わらずの寝正月ぶりです。箱根駅伝で、早稲田大学が往路優勝して嬉しかった。復路は残念ながら九区で駒沢大に抜かれて結局二位でしたが。キャプテンの駒野選手でしたっけ、五区のランナーの。立派ですね。一気に一位に追い上げて。優勝します、なんて公言して、有限実行で、本当に、すごいです。なんか立派な後輩にあやかりたい気分、宣言して、結果出して。

 なんて、かなり脱線しましたが、いよいよ本題です。一応予め言っておきますが、勿論私の事ではないです、はい、残念ながら。

 中高同級生のY下君です。中三から高三まで同じクラスで、結局彼は一橋大学に行ったけど、卒業後も結構頻繁に連絡取り合って、よく会って。自分の中では、親友のような存在で。

 恒例の高校時代の同級生達との新年会という事で、今彼が住んでいる西武池袋線中村橋駅に集合して、恒例の鍋パーティーの具材を買い集める。GW以来、その時と殆ど同じようなメンバーで。

 去年のGW明けくらいには交際が始まり、八月くらいにはプロポーズして、今年の十月には挙式。今から予定空けとかなきゃ。あまりの電光石火のような速さに、おめでとうとは思うものの、まだ正直戸惑い気味。ずっと浮いた話も無かったし。なんか、自分が失恋した時には色々と愚痴聞いてもらったり、相談乗ってもらったりしたし、そんな間柄。自分の事のように嬉しい気持ちと、ビックリした気持ちと、周りの独身仲間が一人減る寂しさと、焦っている気持ちと、今はまだごちゃ混ぜになっているような気がする。

 何はともあれ、本当におめでとうございます。そして、これからも元気で幸せになってください。

 なんかもうそんな年なのかなあ。別の高校の同級生が持ってきた年賀状で、また二人の友人の結婚報告を知る。柔道部のKくんと、一時期野球部で一緒だったHくん。

 まあ、焦らずマイペースで、今年もやっていきたいです。