藤井秀悟投手

 殆ど一日寝て過ごした。。。さすがに疲れが溜まっていたので…。
 
 ちょっと古いニュースだけど。

ヤクルト藤井日本ハムにトレード
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000035-nks-base

ヤクルト藤井を右から左に…自覚なき元エース放出へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000013-ykf-spo

 うーーん、さすがにビックリでした。日ハムの金村投手の阪神行きもビックリしたけど、それ以上かも。藤井秀悟投手はチームの顔、というよりもご存知の通り早稲田大学出身なので。しかも、同い年だし。

 早稲田大学に通っていながらも、大学時代に、結局神宮球場早慶戦に行ったのは一回きりでした。その時に投げていたのが、藤井投手だったので。ちなみに、その年は慶応大学が圧倒的な強さで、見事に優勝をさらってしまいました。。。(涙) まあもっとも、慶応のその時の主砲は、ドラフト注目の大目玉「高橋君」でしたから。高橋君、というのは言うまでも無く、現巨人の高橋由伸選手です。ちなみに、藤井投手が打たれて、次に出てきたのが鎌田投手(現ヤクルト) ちなみに藤井投手は、早稲田の応援席から、「お〜い、ふじい〜、語学の単位、落とすなよ〜」なんて言われていました。(笑) 人生で唯一行った早慶戦。あんまり大学スポーツ見ないかも。今年の箱根駅伝は、かなり見たけど。

 ちなみに、和田投手(ソフトバンク)、鳥谷選手(阪神)、青木選手(ヤクルト)あたりも、在学時期かぶるけど、当時はあまり知りませんでした。