明日は大阪府知事選挙

 明日は大阪府知事選挙。自分には関係ないけど。よく、共産党の人のビラをもらう。民主党は、うちの会社の労働組合が応援しているらしく、組合の人から、入れて下さいと言われた。
 宮崎県のそのまんま東氏、東国原知事が大人気だけど、自民党とかすぐに有名人を担ぎ出す気がする。東国原知事は、自分から進んで出馬したから、担ぎ出されたわけではないけど。TV番組の「行列のできる法律相談所」で有名な、橋下徹弁護士。番組自体は、個人的に好きだけど。すぐタレントを担ぎ出す姿勢が、はなはだ疑問。大阪府立北野高校→早稲田大学政治経済学部経済学科卒で、一応、私からすれば学部の先輩に当たるらしい。

 民主党の人も、新幹線を新大阪駅から大阪駅まで乗り入れるべし、なんて言っているけど、大阪より西側に行きたい人はどうするの、という感じで、政策自体が疑問。自民党はすぐに有名人を出せば安易に票を稼げると思っているところが好きじゃない。果たしてどうなることやら。。。