大阪府知事選挙

 今日も寒かった。近くまで買い物に行ったら、粉雪が舞っていたよ。こな〜ゆき〜♪って、レミオロメンの曲が頭の中で鳴り響く。ちなみに買ったのは、インスタントコーヒーとシャープペンシル。本当に野暮用。コーヒーは眠気覚まし。なんか休日ただでさえ起きるのが遅いのに(平均午前九時半から十時の間くらい)、その上に昼寝までしたら、なんか廃人になった気がしてしまうので、それを防止する為。生活を改めるのも今年の目標にしようと思って。休日は、よほど疲れたのでなければ、昼寝しないって。

 それで案の定、

タレントで弁護士の橋下徹氏が当選確実 大阪府知事

http://www.asahi.com/politics/update/0127/TKY200801270107.html

 まあ別に誰がなろうと、関係ないというわけでもないけど、なるからにはしっかりとやって下さい。それだけです。自民党の、すぐに有名人に頼る悪い癖、早くやめてください。個人的には結構好きだけど、多分もしも投票権があっても入れなかったと思う。さっき、「行列ができる法律相談所」に出ていたよ。まあもっとも、録画されたものだからね。知事になったからには、そのうち見納めでしょう。後任は誰になるのかな。北野高校って、大阪で一番頭のいい高校、ってずっとテレビで島田紳助が言っていた。そうなんですね。。。「大阪にある高校」っていうと、高校野球強い所しか思い浮かばないので、PL学園とか、上宮高校とか。

 なんか、またどうでもいい日記になってしまった。。。