海外スタッフとの懇親会

 最近、イントラネットの部門ホームページを作成している。作成、というよりはあまりにも画面が見にくくなっていて、デザイン性も今ひとつなので、作り直しているのだけど。IBMのホームページビルダーをつかって。ホームページビルダーを触るのは初めてだけど、ホームページ自体は作ったこともあるので、なんとなく要領はわかる。社内の人しか見れないけど、時間があるときにでも見て下さい。

 昨日、今日と、海外スタッフとの懇親会に参加した。前の部門の時の関係なので、今は直接の業務上の関わりは薄いけど、折角の機会なので頼んで参加させてもらった。一年振りくらいに会ったんだけど、やっぱりいざ会ってしまうと、会わなかった時間の長さが嘘のように感じてしまう。難波や心斎橋辺りだったんだけど、普段余りあの辺りに行かないので、結構新鮮だった。おかげさまで昨日は終電を逃して、隣の駅から二十分以上歩く羽目になったけど。今日は何とか無事帰宅。接待とか、懇親会とか、程遠い部署に今はいるけど、やっぱりお酒飲んで楽しめるっていいですね。久しぶりに英語使ったから、というか今年初めてくらいかもしれないけど、やっぱり暫く時間が空くとなかなかスラスラと自分の言いたい事が流暢には出てこないので、普段から英語と接する時間は常に持つようにしなきゃいけないな、と強く感じる。

 また来年も、会えるといいな。ちなみに彼らは、明日京都市内観光らしい。明日、私用で京都に行くので、もしかしたらばったりと京都の街中で会うかもしれないな。意外と大きいようで、大きくない街なので。