雪の華

舞い降ちてきた雪の華が 窓の外ずっと 降りやむことを知らずに
ボクらの街を染める 誰かのために何かを 
したいと思えるのが 愛だと知った

もし、キミを失ったとしたら 星になってキミを照らすだろう
笑顔も涙に濡れてる夜も いつもいつでもそばにいるよ

今年、最初の雪の華を 二人寄り添って 眺めてるこの時間に
シアワセがあふれだす 甘えとか弱さじゃない 
ただ、キミとずっと このまま一緒にいたい 素直にそう思える

この街に降り積もっていく 真っ白な雪の華
二人の胸にそっと想い出を描くよ
これからもキミとずっと…

中島美嘉 「雪の華」 より

 この曲大好き。最近、徳永英明氏が自身のアルバムで女性アーティストの名曲をカバーするという企画で歌っている。
 今朝起きて、外を見たら雪が降っていた。道理で、寒いはずです。今でこそ雪はやんだけど、結構積もっている。去年まったくといっていいほど雪には鉢合わせなかったので、久しぶりに新鮮な気持ち。とはいっても、殆ど予定のない三連休。今日、サークルの同期で同窓会とやっているらしい。早稲田の一休って言っていた気がした。一週後ろにしてくれたらありがたかったのに、海外結婚した女性が丁度一時帰国しているタイミングにあわせたのだから、致し方がない。。。
 来週は水曜、木曜と、東京出張。水曜の会議準備のために、火曜は到底休めるはずもなく、、、ちょっと無念。。。そのまま少し休もうと思っている。というわけで、次の週末は横浜にいます。