花は桜 君は美し

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

花は桜 君は美し 春の木漏れ日 君の微笑み
冬が終わり 雪が溶けて 君の心に 春が舞い込む

窓をたたく強い雨はまだ続くと ラジオから流れる声が伝えています
電話から聞こえた声は啼いていました 忘れたはずの懐かしい声でした

君はまた もう一度 あの頃に戻りたいのでしょうか
春を待つ つぼみのように 僕は今迷っています

花は桜 君は美し 春の木漏れ日 君の微笑み
冬が終わり 雪が溶けて 君の心に 春が舞い込む

…(以下略)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

「花は桜 君は美し」 いきものがかり

 なんかこうやって、一日一曲お気に入りの曲のフレーズをブログに書くと、さながらDJになった気分。(笑) また気が向いたらやってみます。

 密かに注目しているグループ。数少ない神奈川県出身のアーティスト。サザンオールスターズ小田和正、ゆず、ZARD坂井泉水湘南乃風に次ぐ位に急上昇に感じる。デビュー前は、小田急線の本厚木駅前で路上ライブをやっていたらしい。確かにデビュー曲の「SAKURA」の歌詞の中に、小田急線が登場している。ラジオのFM横浜で番組を持っているらしい。

 寒い季節だからこそ、こういう春が近づいてきているような、明るい曲を聴くとホッとする。ちなみにこの曲のプロモーションビデオは、桜木町駅前で撮影されている。撮影現場見たかったなあ。

 ちなみに、今朝は雪が舞っていた。結局自転車は諦めて、モノレールと阪急を乗り継いでいく。でも、昼頃にはやんでいた。とりあえず梅田まで出て、最近リニューアルしたHEPナビオの阪急百貨店のメンズ館を見学。女の人って、男の人の目から見たら、着ている服が洒落ていたりすると、かなりイメージがあがる。女の人から見た男の人も、同じ感じなのかな。昔はお洒落とかにものすごく無頓着だったけど、最近妙に少し洒落た服着たいな〜と思ってしまう。結局、寒かったし、疲れていたので、すぐに帰ったけど。

 「冬が終わり 雪が溶けて 君の心に 春が舞い込む」

 今朝あんなに積もっていた雪は、もう殆ど溶けてしまっている。春が早く来てほしいし、待ち遠しい。花は桜、君は美し…。