哀歌(エレジー)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

しがみついた背中に   そっと爪を立てて
私を刻み込んだ     もっと夢の中へ

ひらひら  舞い散る  花びらがひとつ
ゆらゆら  彷徨い   行き場を無くした

その手で  その手で  私を汚して
何度も   何度も   私を壊して
汗ばむ   淋しさを  重ね合わせ
眩しくて  見えない  闇に落ちていく
いつか   滅び逝く  このカラダなら
蝕まれたい あなたの  愛で

(以下略)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

哀歌(エレジー) 平井堅 より

 死んでしまいたいほど愛している、という気持ちを歌ったバラード。溺れる様に、恋に落ちていく。。。いかにも平井堅といった感じの、ちょっとエロティックな一曲。愛に溺れてみたい。。。

 そういえば、今朝家を出て駅に向かう途中から、雨が降り出した。こういうときに限って、折り畳み傘を持っていなかったので、小走りで駅に向かう。小雨だからすぐに止むだろうとたかをくくっていた。昼ごろは止んでいた。夕方会社を出る頃になって、かなり降っていた。。。あわてて駅から走ったけど、もうびしょびしょで、、、本当に泣きたい気分。。。(TT) 歌の内容とは全く関係ないけど、なんかこの曲が思い浮かぶ気分。。。

 三月下旬に、九州方面に旅行に行くべく、裏工作開始。。。(笑)