健康第一!?

 やっぱり今の業務って、三月が一番忙しいのかなあ。何でも屋から気がついたら数字を扱う人に。さすがにバテ気味。基本的に、それほど忙しくないときは、定時になったらとっと帰るようにはしているんだけど。どんなに忙しくても、昼食時間だけは聖域にしているんだけど。休憩時間はしっかりとちゃっかりととる主義、あと有休も。今日は会議で偉い人たちがいなかったから、ちょっと省エネモード。

 今年度も終わりに近づきつつあるけど、意外や意外、今年度は未だに病欠ゼロ。体調悪いときは多いけれど、一度も病院のお世話になっていないし、一日も病気で仕事休んでいない。精神的にはかなり辛いけど。

 中学一年のときの英語のK先生に触発され、結局中学高校六年間皆勤賞だった。幼稚園の頃なんて、年間で十日以上病欠していた気がする。小学校の頃に、運動音痴、病弱を押し切って、スポーツを続けていたのが功を奏したのか、さらに中学高校六年間の皆勤がよかったのか。

 あと一ヶ月、ここまできたら病欠ゼロで乗り切りたい。どうせ有休使うなら、突然の病欠よりも計画的に所得した方が生産的だしね。ということで(←どういうことだ!?)、今日はそろそろ寝ます。おやすみなさい。そして、皆様よい週末を。