RED HILL

 一番好きな色は、やはり緑色。その次に好きなのは赤色。

 服、ワイシャツ、ネクタイ、緑色が一番多い。その次に多いのが多分赤色。緑と赤は、なんかあわせづらい。昔、赤いTシャツの上に緑色のパーカーを着て、我ながら「スイカ」とか思ってしまった。(笑)

 赤いネクタイも、緑のネクタイの次くらいに多いと思う。思いっきり真っ赤なネクタイとか持っているし。でも、緑色のワイシャツと、赤いネクタイは、合わせづらくて悩む。やったことないけど、色々な人から「クリスマスツリー」とか言われるし。(笑)

 最近、赤いカシミアのセーターを買った。実家から歩いて五分のユニクロにて。さすがにカシミアだけあって、ユニクロといえどもかなり高かった。結構お気に入り。でもやはり、緑色と合わせづらい。。。今日は思い切って、白いワイシャツっぽいポロシャツを赤いカシミアセーターを合わせてみた。意外と、この組み合わせいけるかも、と街中を歩きながら、一人浮かれていた…。

 基本的に、白や黒は、割とどんな色にも合いますね。誰か緑と赤の、うまいコーディネート方法教えてください。今度は、今まであまり試したことの無かった、紫色にも挑戦してみたいかも。この冬は、女性は「カラータイツ」が流行らしく、町を歩いていて、一番目に付いたのが紫色のタイツだった。葡萄を思い出した。(ごめんなさい) でもなんだかんだで、見ていて一番無難な気がした。

 今日のブログのタイトル、「RED HILL」と聞いて、CHAGE&ASKAが思い浮かんだ人はどれくらいいるのだろうか。個人的には、結構お気に入りの曲。1993年、「YAH YAH YAH」が入っているアルバムのタイトルにもなった曲。明日からいつもの毎日が始まる。というわけで、久しぶりに今日の一曲、CHAGE&ASKAで「RED HILL」。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
まぶたを閉じれば やさしいうねりで 流れない景色が
今夜も また今夜も In My eyes

夢から覚めるのか 夢へ向かうのか 
まぶたのどこかに 映し出される赤い丘

思い出の夕陽か 未来の仕業か
見上げているこの場所が谷なのかそして部屋なのか

流れない風の赤い丘 登らない僕を眺める
夢なら夢の中だけで… 走り出せば
まるで絵のようなこの丘には誰が… 誰が…

(誰が… 誰が…)

(以下略)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪