パリーグ開幕

 一気に寒くなってきた一日だった。雨降りもひどかった。結局、一歩も外出せず。寒いの嫌い。。。

 パリーグが今日から始まった。とりあえず今年の順位予想を。
1位.ソフトバンク
2位.北海道日本ハム
3位.千葉ロッテ
4位.東北楽天イーグルス
5位.埼玉西武ライオンズ
6位.オリックス

 特に根拠なし。(笑) 最近パリーグは面白いと思う。数年前は、絶対優勝しないと思っていたチームが優勝するし。ロッテとか日ハムとか。

 続いてセリーグを。
1位.読売ジャイアンツ
2位.横浜ベイスターズ
3位.東京ヤクルトスワローズ
4位.広島カープ
5位.阪神タイガース
6位.中日ドラゴンズ

 もっと根拠無いです。(笑) 単にセリーグの好きなチームを順番に並べただけかも。単なる願望かも。。。

 阪神に行った金村投手、日ハムに行った藤井投手、あたりがどうなるか。。。ロッテの黒木投手引退は、残念だった。

 果たしてどうなることやら。。。