風邪薬の威力

 とりあえず、頭痛はよくなってきたものの、扁桃腺が痛くて、咳が中々止まらない。結局、半休を取った。別に無理すれば行けない事もないけど、有休がたまっているし、多分行っても午前中は周りがバタバタであまり仕事が進まないと判断。市販の風邪薬を購入して飲んだ。愛用している、というほどでもないけど「プレコール」。これがもう、風邪薬というよりは睡眠薬じゃないの、というくらい強力な眠気に襲われる。もっとも、たっぷり睡眠と栄養を取って、薬飲んで風邪がよくなるのであれば、万歳だと思う。

 結局、例の海外長期出張は正式に出発が来週に延びた。もっとも、その事前準備と今の体調から考えて、旅行どころではないので、しばらくは体調管理と出張準備に専念する事にした。明日はお休みを頂く事にした。風邪薬のおかげで強力に眠いので、もう寝よう。。。おやすみなさい☆