ようやく

 なんとか仕事が一段落して、今週末には帰国できそうな見込みなので、ホッとしたような、少し残念だったような。。。最悪でGW迄突入する覚悟で、着替えとか多めに持ってきたいて、スーツケースがありえない重さになって、身動き取れないほどだったけど。予想よりも仕事がはかどってホッとしている。十日くらいしかたっていないのに、日本を出発したのが遥か昔のよう。。。4月の上旬〜中旬なんて、決算の忙しい時期で、ちょっと申し訳なかった気分。

 このままここに住んでもいいかも。(笑) 予想より物価が高い事を除けば、かなり快適な国、刺激は少ないけど。

 何とか元気にやっています。二週間近く海外にいるのも、学生の時以来で、やはり日本を離れると、色々と考える事はあるなあと感じる。将来の事、人生の事、仕事の事、自分自身の性格の事、人間関係の事、昔の恋人の事(???)、などなど。

 ちなみに、土日はガイドブック片手に、あちこち観光していた。九州旅行行けなかった分、取り返すくらい楽しんでやろうと。化粧品をしっかりと買いましたし。(笑) 仕事のことを忘れるくらい。やっぱりそういう性格なのかなと。あまりにも仕事の事忘れるくらいで、月曜日ちょっと叱られたけど。まあ別に、そういう時に行った場所とか、週末楽しんだ事とか、お客さんなり現地スタッフなりと会話する時のネタにもなれば潤滑剤にもなるので、個人的にはそれもありかなと思っているけど。

 そんなこんなで、SOHOのような生活にもなってきているけど、仕事は大変だけどそれなりにやっています。今年は、桜あまり見れなかったのは少し心残りだけど。あと二日、がんばろっと。

【追記】
 この文章を書いてから十分後くらいに、ホテルの部屋に某航空会社から、明日のフライトが変更になる旨の電話があった。一人一人、一件一件電話かけているのかな。。。こういうことってありますか? ちょっとびっくりです。