今日から復帰

 というわけで、今日から通常業務復帰。お土産と、例の化粧品三人分を持って。(笑) 相当決算作業で忙しかったらしく、ちょっと申し訳ない気持ち。職場で比較的年齢の近い人達と和気藹々と話しているうちに、ちょっとホッとした気分。決算終わったら、多少は落ち着けそう。

 海外出張といえば、やはり帰国後の経費精算作業が大変。二週間とはいえ、相当な数の領収書がたまっていて。ずっと出先でも、絶対に無くさないように細心の注意を払い、神経を尖らせ、別の意味で疲れた。さすがに毎日記録取っていたけど、領収書を見ながらインプットするのも大変。

 結構クレジットカードで立て替えたけど、限度額超えそうだったので、結局カード二枚使った。オンラインで請求見たけど、二枚合計で既に四十万円近くいっている様子。五十万円近く立替精算しているから、多分これからじゃんじゃん請求が来ると思う。なんか、あまり精神衛生上よろしくないですね。クレジットカード会社のポイントたまるから、それはそれでいいけど。

 明日からも、マイペースでがんばろっと。