GWと今年のカレンダー

 今週末、所用で急遽実家に帰ります。一応、月曜日も有休を頂いた。

 うちの会社って、5月1日のメーデーって一斉休暇なんですよ。工場とかはまた少し違うけど、事務所は基本的にカレンダーどおり。

 で、今年のGW周辺のカレンダーを見てみると、

4月28日(月) 出勤日
4月29日(火) 祝日
4月30日(水) 出勤日
5月 1日(木) 一斉休暇
5月 2日(金) 出勤日

 見事な飛び石連休。。。(涙) 近年稀に見る最悪な並び方。。。ちなみに去年は、5月2日さえ有休取れば九連休が可能という素晴らしい並び方で、見事に、というか強引に有休を勝ち取って、九連休。ずっと実家にいました。

 そりゃまあ、月、水、金と有休取ったら、夢の11連休とかもありうるんだけど。。。さすがに遠慮しちゃうなあ。。。まあもっとも、遊んでばかりいられない事情も、色々とあるんだけど。。。

 とりあえず28日は出ることにして、2日は有休を取る事にした。30日が迷うところ。本音は休みたいけど、やらなきゃいけないことが色々とありそうなので、悩ましい。となると、とりあえずは六連休は確保。

 丸々関西にはいません。てか、居座ったら鬱病になりそうなので。。。ほぼ実家で過ごす予定。結局、GWが一年の中で一番地元の友人たちと集まれるいいタイミングなので。いつまで今の孤独で殺伐とした生活が続くのかなあ、と考えると将来の事がものすごい不安になって、欝になりそうなので、あまり今は考えないようにする。

 というわけで、3日〜5日はほぼ確実に地元にいます。