緊急検査・入院します

 パソコンの。(笑)

 後二ヶ月足らずで保証期間が切れるので、その前にCD-ROMのドライブを見てもらいます。

 なんだかんだで、ケータイはなくても、パソコンは手放せない生活をしているので。どーせ、GWの残りは旅行して、実家なので、今のうちかなと思って。

 この間、デジカメの写真をCD-ROMにデータを落とそうとしたらできなかったので、見てもらいます。何事もなければ幸いだし、何かあってもギリギリ保証期間なので滑り込みセーフだし。データもバックアップ取ったし。

 パソコン問題なく動くけど、さすがに五年経ったら、買い替えも考えたくなる時期でもある。最新型に比較すると、若干遅くも感じるし、データの要領が少なくも感じる。まあ、高い買い物だし、無理する必要もないとは思うけど、どうしよう。そもそも、VISTAが好きになれない。。。この間散々文句を書いたホットメールにしても、マイクロソフトさんは、ユーザーフレンドリーという観点は果たしてあるのだろうか、疑問に思う。

 明日終わったら、明後日から一泊二日で世界遺産の旅。その後は横浜に戻ってでのんびり。冷静に考えたら、かなり金欠気味。。。そして今日もまた、列島のどこかで硫化水素自殺が三件報道される。