ヒットエンドラーン

 結局水曜日にPCを修理に預けた。修理完了まで二〜三週間かかるらしい。結構PC依存症!?みたいな部分があるので、ケータイのメールも滅多に使わないで、いつもPCからメール打っているし、どうしよう…。

 昨日、一昨日と越中五箇山・飛騨白川郷を旅行して、昨日の夜に横浜に戻ってきた。ちょっと駆け足だったかなと少し反省。まあそれでも、普段貧乏旅行みたいなのばかりだったので、少しだけゴージャスな旅行だった。又時間のあるときに、旅行記を書こうと思う。

 変わった事と言えば、GW明けからうちの母親が北海道に旅行に行くらしい、弟と。一昨年会社辞めた、と思ったら急に転職して滋賀県で働き出して、去年それも辞めたと思ったら、さらに転職して北海道で働き出した。苫小牧に住んでいて、そこで働いている。

 どうもその仕事も辞めて横浜に戻ってくるらしく、アパートを引き払うついでに母親と二人で旅行するみたい、弟の車で。旭山動物園と、宗谷岬と、天売島とか行くみたい。北海道は、旭川以北は未知の世界なので、その辺はいつか行ってみたいなあ。さっきから母親が色々と調べものしているけど、そのガイドブック、

 「高校の修学旅行のときに使ったもの」

 なんですけど。。。最新の買おうよ。。。

 夕方頃に大船駅まで自転車を走らせて、高校時代の友人三人で集まって飲み会。大船で飲み会、という自体滅多に無い事だけど。それにしても、大船駅周辺も、一気にいわゆる「チェーン系居酒屋」が増えたと思う。三間堂という居酒屋に行ったんだけど、案内してくれた女性の店員さんが自分のお店のことを 

 「三十三間堂

 とずっと言っていた。それは京都だよ。。。

 結局三時間以上色々と話をしていた。会ったのは正月以来かな。去年と比較して、今年の連休の並び方が本当に最悪で、なかなか予定があわずに、結局今の所、予定はその飲み会だけ。なんか、ちょっと悲しい。明日も明後日も、結局予定ないし。誰か遊んで、って感じ。

 どうでもいいけど、なんか愛知県の水田で女子高生の絞殺死体が見つかったってニュースが、物騒で嫌なんですけど。同じ位気になったのが、南米ボリビアのウユニ塩湖で自動車が衝突・炎上して、日本人観光客が亡くなったニュースもちょっとショック。てか、一年位前に同じ場所に行っているので。。。なんか、最近明るいニュースがないですね。

 ちなみに、この内容とブログのタイトルは、全く関係がございません。(笑)