ホラー映画のような…

 ここ一、二週間くらい、一日が24時間じゃ足りない、と思うような日々が続く。忙しいのか、単に集中力が無いのか。

 なんかぞっとするような猟奇的な事件が続いていますが、そのうちの一件が解決して、ちょっとホッとした様な、最悪な結末を聞いてゾッとする様な、感じだった。

江東女性不明 侵入容疑で同じ階の男逮捕 殺害認める供述
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080526-00000013-maip-soci

 ホラー映画のような恐ろしい事件だった、と思う。防犯ビデオに全く被害者が連れ出された形跡が写っていなく、部屋に血痕だけ残っていて行方不明。同居の姉に帰宅したメールを送って、一時間後その姉が帰宅したら妹が行方不明。警察がマンションの住民にひたすら聞きまくっても発見されず。一時は神隠しとか、本気で言われていたし。

 セキュリティ万全のはずのマンションで、まさかの内部の犯行というのも恐ろしい。危険が内ではなく外ですから。遺体を細かく切断したなんて状況を想像するだけで、気分が悪くなる。

 本当に、どっかのホラー映画にもなりそうな事件だったと思う。何の落ち度の無い被害者が可哀想過ぎる。ご冥福をお祈りします。

 どうでもいいけど潮見って、付近は倉庫や工場が多い地味な場所だけど、京葉線が開通して駅ができてから(地元の政治家が無理矢理駅を作らせたらしい)周辺にマンションが増えて、人口が増加したらしい。まあ、東京駅まで十分程度だし。降りた記憶もないし、降りる予定も無いような都内でも屈指の地味な駅、エリア。

 そういえば、愛知・豊田と京都・舞鶴の女子高生殺人事件はいつになったら解決するのだろうか。。。