傷口に塩を塗る…

 ここ二週間くらい、口内炎が治らない。。。そりゃまあmたまにはなるし、そういう人も多いんだろうけど、ここまで長期に渡ると、何か悪玉の腫瘍を抱えているような気がしてならない。。。癌とかだったらどうしよう。。。祖父が癌で亡くなっているので。。。日常生活でもとにかく染みる。。。食事中はさらに染みる。。。

 ネットで色々と調べてみた。特に偏食していないから、どうもストレスが溜まっているのかな。。。ストレスが溜まる原因は、日常生活にかなりあるけど。。。ビタミン不足かなと思って、むりやり冷蔵庫にあるライム果汁とか飲んでみるけど、効果なし。歯磨き粉の成分に原因があるのかもしれない。。。口内炎って、あまり科学的に解明されていないらしい。結構不思議。

 民間療法の一つとして、傷口に蜂蜜や塩をつけるというのがネットに載っていた。蜂蜜まではさすがに手元になかったけど、塩は手元にあったので、早速やってみる。とにかく染みる。涙が出そうなほど染みる。。。さらにしょっぱい。海水を飲んだ気分。まさに、「傷口に塩を塗る…」。

 さて効果の程は、というと今の所は痛みはひいている。明日になったらどうなるのかな。というか早く治したいよ。。。(涙) 今度の日曜日から海外出張入っているし、来週末はちょうど誕生日だし。。。

 よく考えてみれば、誕生日まであと九日。。。