二晩連続激しく濡れた夜…

 ここ二、三日、ずっと出張の準備に追われる。というか、持って行く書類の量が半端じゃなくて。。。さらにプレゼン用のプロジェクターも持って帰る。両手に書類を大量に入れたかばんと書類を大量に入れた紙袋とプロジェクター。

 会社を出たときは、降りそうだったけど、かろうじて降らないでいた。最寄のモノレール駅を降りた瞬間、激しく降りだす。道路が洪水状態。半端でない降り方で、部屋に戻った時にはスーツがもうびしょ濡れ。。。たまたま防水加工してある靴を履いていたからまだよかったけど、結構スーツって雨に濡れると臭いますね。。。契約書とか、微妙に濡れたかも。。。(涙)

 そういえば昨日も、駅からも帰り道に降られた。確かにかばんに折り畳み傘を入れてきたはず、と思っていたが、今日になって折り畳み傘を会社に置き忘れたことに気づく。今日に比べたら昨日の降り方はまだましだったけど、昨日に比べたら今日は折り畳み傘を持っていただけましだったけど。まさに、「二晩連続激しく濡れた夜…」。

 今週は色々とショッキングな事が多くて、こういうときに限ってトラウマのようになっている過去の出来事が走馬灯のように頭の中を駆け巡るし。コンプレックスの塊に押しつぶれそうになるし。。。すべてが重なって、自己嫌悪に陥るし。あんまり精神衛生上よろしくない状態。さらに追い討ちをかけるように体調もよくないし、朝起きれなくて会社遅れそうになるし(一応フレックスだから、遅刻扱いとかはないけど)、口内炎の痛みは珍しく長期化するし。結局塩治療の効果もよくわからないので、今度はイソジン治療に挑戦。まさに、「泣きっ面に蜂」

 来週は、きっといい事あるはず。。。