更新しました

 昨日の月曜日、運転免許所の更新に行ってきた。近くの栄警察署へ。同時に写真撮影も。今回はそれなりにきちんと写っていたのでホッとした。とりあえず五年は使うので。

 というのも前回、というか去年末にパスポートの更新のときに写真撮ったら、最悪の移り映えで、人相悪く栄養失調気味の表情に。(涙) あのまま十年間、と思うとひたすら凹む。入国拒否されたらどうしよう。。。というくらいのひどい写り方。

 何気にゴールドになってから二度目の更新。でも単に、滅多に運転していないだけかも。よく考えてみたら、ここ二、三年は、神奈川県と東京都以外で車の運転をした記憶がない。。。

 まあガソリン高いし、実家が駅から遠い場所なので両親が車に頼り切りであまり使わせてくれないし、父親が見栄張って少し高級な車(すごく燃費が悪い)に買い換えてからあまり触らせてくれないし。特に当分は車を買う予定も無いし。なぜか弟が結構高い車持っているし。たぶんお金の使い方とか違うんだろうな。もしも自分だったら、車買うお金あったら、国内旅行か海外旅行行くか、マンション買うか、もうちょっとまじめに自己投資という気がする。

 本当に車のCMとか、見ていても全然心惹かれないし。車の種類とかいう話になっても、全然わからないし。ショールームに行っても欲しいとか全然思わないし。多分、きっと色々と面倒臭いんでしょうね、手続きとか保険とか諸経費とか、手入れとか車庫入れとか。

 仮に車買うとしたら、メーカーとか車種とかどうでもいいけど、とにかく燃費がよくて(ランニングコストを抑えたい)、小回りがきいて(狭い道と車庫入れが大の苦手なので)、色は絶対「緑」ですね。(笑)

 夜の湘南の国道134号線はお勧めです。鎌倉の材木座海岸辺りから江ノ島にかけて。夜の横浜ベイブリッジも素敵ですよ。誰か助手席に座りたい人いますかぁ? と、とりあえず言ってみます。