伊丹空港廃止断固反対

 別に橋下知事が何を言おうが結局自分には一切関係なかった。これは読んでビックリしたし、絶対に辞めて欲しいと思う。読んだ瞬間、ふざけんなと怒りが頭をよぎった。

「知事の良識疑う」伊丹廃止検討に地元から非難噴出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000979-san-pol

伊丹廃止も含め検討を=関空活性化で橋下大阪知事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000124-jij-pol


 万人がしゅっちょう行くわけでもない国際空港が市街地より若干遠いのはやむをえない部分はあると思うし、そういう都市は世界中に沢山あるけど、これはひどすぎる。首都圏でいえば、羽田空港を廃止して、国内線も国際線も成田空港から行け、といっているようなもの。

 そもそも、伊丹は兵庫県だし、伊丹空港自体大阪府のものでないし、まあ確かに大阪の豊中市池田市と、兵庫県伊丹市に敷地がまたがっているけど。あまりに乱暴すぎる。新幹線使えばいい、という意見もあるけど、新幹線の圏内でない人が関西行くとき、どうしろっているの??

 一ヶ月に一回程度は伊丹空港使っているし、東京方面の出張も実家に帰るときも伊丹空港使っているし、うまくやればドアツードアで三時間半かからずに移動できるのに。今住んでいる所から新幹線で実家に帰ろうとすると、どう考えてもドアツードアで四時間半以上かかるし。

 JR倒壊の殿様商売っぷりが本当に頭にくるから、関東と関西の移動には極力新幹線は使わないようにしているし。全日空のサービス・接客がかなりいいので愛用しているし。実質無料で北京いけたのも、ちまちました努力の賜物だし。(笑)

 関空沈没、って不便な場所に集客できないのは、市場経済では当然の事。関西から欧米飛ぶのって、伊丹から成田に飛んだほうが便利だったりするし。

 何はともあれ、伊丹空港廃止には反対を表明したい。まだ色々書きたいことあるけど、この辺でやめておく。おやすみなさい★