ヨーロッパへ転勤

 「ヨーロッパへ転勤」

 を言い渡される夢を見た。。。

 ちょっと現実であって欲しいなと思った。だけど、うちの事業部でクーデターらしいのが起こって、と言うちょっと怖い結末。

 でも今ユーロ高なので微妙。1ユーロ=120円の時代で、物価高すぎと思っていたくらいなので、今だったらどんなもんだか。。。

 今までで一番印象深い夢はやっぱり、

 「港の見える丘公園(横浜)にてプロポーズした夢」

 だと思う。

 ベイブリッジと横浜の夜景が広がり、夢の世界。目をつぶってごらん、と相手の女性に言う俺。言われるままに目をつぶる相手の女性。そっと、女声の左の薬指にダイヤの指輪をはめる俺。それを見て、嬉しさのあまり泣き崩れる女性。

 「どういう意味かわかるよね。。。結婚しよう」

 と言う俺。うなづく女性。抱きしめあう二人。このまま時が止まればいいのに、と本気で思えた。

 …気づいたら目覚まし時計が鳴っていた。朝だった。。。

 でもよく考えてみれば、寝ている間に見た夢が現実になった試しがない。。。

 極めつけはこれ。

 数年前に逢った事のある女性が夢の中に出てくる。

 「すごく逢いたくなった。電話して。」

 真に受けて電話してみる。次の瞬間。



 「おかけになった電話番号は現在使われておりません。番号をお確かめの上、もう一度おかけ直しください。」

 北風が吹く。。。


 皆さんは、何か夢に関して思い出はありますか?

 夏休み終盤。友達と会ったり、お出かけしたり、家族と過ごしたり、オリンピックを少しだけ見たり、そんな日々。上手く会えた人も、タイミング悪く会えなかった人も。

 最近、バドミントンのオグシオが女性二人、という事を知った。。。と言うかかなり真面目に、オグシオって外国人の名前だと真剣に思っていたよ。。。

 相変わらず、しょーもない日記だなあと思う。。。