聖光学院 V.S. 横浜

夏の高校野球 横浜、猛攻で大勝 聖光学院は1点返すのみ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080816-00000020-maip-base

 ついに我が母校も、甲子園から姿を消しました。。。

 嘘です。

 てかうちの高校、軟式野球部しかないし。

 うちの高校と全くの同名の、福島県の高校。何年か前に初めて甲子園に出場してから、ここの所結構出場している。というか、それまで全く存在を知らなかった。。。静岡聖光学院は姉妹校だけど、福島県の高校は本当に全く一切関係ないし。。。福島市よりも仙台市寄りの、伊達市という所にあるらしい。伊達政宗の先祖が、この辺らしい。

 でもなんか不思議な感じ。更に言えば、「横浜高校」ってうちの弟の母校だし。弟がいた頃から強かったし、例によって弟の同期生でも今プロ野球で活躍している人が何人かいるみたい。一応、松坂大輔とも在学時期がかぶっている、はず。

 まあもっとも、福島の聖光学院高校からプロ野球に行った人は未だいないみたい。横浜高校からは大量に行っているけど。多分、今神奈川県の高校の中で、一番プロ野球に送り込んでいると思う。
 
 そういえば、慶応高校消えちゃった。神奈川県は一校になってしまった。。。

 あと、ここ数年の常葉菊川高校の強さに驚いている。ここって、イギリスで短期留学していた時に、思いっきり鉢合わせた高校なので、、、ちょっと思い入れがあって、その当時から野球部の気合の入れ方は半端じゃなかったと聞いていたけど、ここ数年は本当にビックリ。

 明日の準決勝、どうなるかな。。。