★祝★ 完全復活

 朝起きて一番に入ってきたニュース。ビックリしました。。。

SPEED完全復活!そして今井は秘密を…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080820-00000045-spn-ent

 結構好きだったし、何気にアルバム全部持っているくらいだから、さすがに解散したときはすごいショックだった。特にhiroが好きで、オリジナルアルバムも二枚持っている。でも一番最後に出したベストアルバムは持っていないけど。

 なんか、復活してくれて、素直に嬉しい。

 メンバーもさすがに年とった。デビュー当事小学生だった最年少のhiroも今となっては24歳だし。メンバーが全員一歳違いだから、ある意味わかりやすい。最年長のヒトエが27歳になるはず。でもなんだかんだで全員独身。唯一結婚して長男を出産したエリコも、離婚したし。その長男に聴力障害がある事も、同時に公表された。

 デビュー当時の華々しさ、当事十代の女性ユニットで売り出した経歴と現代の彼女たちのギャップ、解散から既に八年たっている事、彼女たちの同年代の女性アーティストが数多くデビューしている事、から考えると、全盛期の勢い・人気がどこまで復活するかといったら、正直微妙だと思う。でも、それはそれでいいと思う。

 SPEED全盛期ってちょうど大学生くらいの時期だったから、SPEEDの曲を聴くとその頃の記憶が蘇ってくる。私のSPEED好き、を知っていてカラオケで敢えて「White Love」を熱唱してくれた女性もいたし。

そういえば昔、土曜の深夜番組CDTVの「恋人にしたいアーティスト」の人気投票で、横浜駅西口のHMVでよく、hiroの名前を書いて投票したことがある、でも一度もランキング上に出てきた記憶がないけど。(笑) まあ企画自体は今もやっている、というかこの間の土曜日にやっていたけど、最近はタワーレコードに変わったみたい。

 なんか色々と思い出があるだけに、今後どうなるか楽しみである。