やっと一息

 とりあえず、今日予算説明会が終わった、はず。「はず」、というのは会自体に説明していないから。社長が出席するとかで、ピリピリしていて、結局上の人間だけで出たので、下っ端は出ることなかった。更に言えば、本日早退したので、結果は知らず。昨日徹夜状態だったので。。。

 夜九時過ぎになって、資料作りが進んでいないので、残ってくれと言われる。大体そういう資料作りは手分けしてやるんだけど、上がバタバタしていて、指示もあまりなくて、結局エクセルシート三枚書いただけで終わる。

 会社の業績自体は悪くない、というかわりといいんだけど。一ヶ月前に第一四半期の決算を発表して、年間の業績予想を当初より微妙に下げた数字で発表した瞬間、株価が一気に下落して。。。それ以来ずっと社内はピリピリしたムード。

 なんか、忙しいんだか、忙しくないんだか、よくわからない日々が続く。。。最近の天気みたい。雨が降るんだか、晴れるんだか、よくわからない日々。集中豪雨も多いし。

 社内の持株会に入っているんだけど、入社した頃から比べるとかなり上がっているので、ここらで一気に売って、と思っていたら、段々下がっていく。。。(涙) 大型の液晶テレビ買おうと思っていたのに。。。ふぅ。。。