誘惑

 「誘惑」と聞くと、GLAYの曲を思い出す。十年近く前の曲だけど。

<大相撲大麻疑惑>北の湖理事長が辞任…露鵬白露山は解雇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080908-00000039-mai-soci
 
 殆ど、備忘録程度の日記。最近このニュースばかり。別に外人だからとか、スポーツ界の汚染とか、特に言うつもりもないけど、とにかくどんな世界だろうが、麻薬は辞めましょう。。。人生を棒に振るいます。。。

 それにしても、本当に大相撲って、外国人増えたと思う、特に旧共産圏。モンゴル、ロシア、ブルガリアグルジア(←今大変なことになっている国)。
 
 どこから見ても日本人に見えない外国人の人が、遥か遠い日本の国技に興味を持って、わざわざ日本に来て、片言の日本語学びながら、真摯に取り組む姿って、ある意味嬉しいんだけどね。朝青龍とか一時期かなり問題になってバッシング受けていたけど、遠い異国の地で色々と心細い面もあるだろうから、結構同情していたけど。結構気持ちはわかるし。

 いずれにせよ、麻薬はよろしくないので、これ以上の汚染が進まないことを祈っている。