泣きたいくらいショック…

 本当に泣きたいくらいショックなことがあった。。。

 基本的に人間性善説、を持論としてで今まで生きていたけど、少なくとも日本はそうだろうと思っていたけど…。本当に、人が信じられなくなってきた。

 明日、正式に警察に被害届け出しに行きます。今住んでいる場所から、一番近い交番までも歩いて二十分近くかかるみたいなので、今から出かける気力もなく。

 少なくとも日本にいる間、生まれて初めて犯罪被害者になってしまって、本当にショック。

 横浜と比較すると、大阪って治安も悪ければモラルも低いなあ、常日頃思っていたけど、まさにそのとおりと感じた。横浜(実家&桜木町)にいる間は一度も警察の世話になることもなかったのに。東京(中野)に住んでいた時は、一度だけ警察呼んだ事あったけど。

 今日一日中胸騒ぎがしたんだけど、何か嫌な事が起こる前触れかな、とも思っていたんだけど、まさに的中してしまった。。。過去にも、嫌なことが起こったときには、何度かその前兆を感じるかのように、一日中胸騒ぎがしたこともあったけど。第六感って、すごいかも。。。

 とりあえず、詳細は明日以降書きます。。。統計によれば、大阪府は神奈川県の倍以上、犯罪に巻き込まれる確率が高いらしいです。。。

 NYのテロからちょうど七年目にあたる今日この日。。。