警察署に行ってきました

 われながら、昨日の日記がかなりセンセーショナルになってしまった。それでもすごいショックだったし、犯人が許せなかった。もっとも、大阪では日常茶飯事、らしいけど。

 朝一番に守口警察署に行く。地下鉄の守口駅のすぐ横、国道一号線沿い、探し回らないで済む場所で助かった。改めて被害届けを出す。

 昨日の日記にかなり大袈裟に書いてしまったが、

 「自転車の盗難」

 です。幸い、防犯登録した時の控えが手元に残っていたので、話が早かった。防犯登録ナンバーを記入して盗難届けを出すと、全国の警察署にデータが行くらしい。もっともそれで発見されるかどうかは微妙。

 まあもっとも、引ったくりは相変わらずの日本一だし、予め大阪は盗難天国と聞いていたから、万が一のときのために今回購入した自転車も、中古でそれほど高くないものだったのが不幸中の幸い。五千円くらいかな。

 新しく買い直すか、発見されるまで粘るか、自力で探し出すか、迷う所。今日も帰り際、駅前で探し回ったけど、見つからず。もっとも、はたから見るとかなり不審者かもしれないけど。。。(^^; 

 人によっては、そこまで騒ぐほどの事でもないこと、かも知れないけど、自分にとってはものすごいショックで、出来心かもしれないけど、犯人が許せないし、その感覚が信じられない。これまでも、傘程度なら何度か被害にあっているけど。まあもっとも、最近は怖くて傘も高級なものを持ち歩かないし、外出しても傘立てにはまず置かないで持ち運んでいるけど。

 これから連休だし、今月は地元に戻る予定もないので、せっかく自転車で少し遠出しようかな、と思っていた矢先に、出鼻をくじかれた。一度京都まで自転車で行ってみたかったんだけどなあ。

 本当ショック。。。そして許せない。。。